~ミニロト&ロト6攻略丸かじりブログ~

ブログランキング ロト6.net ロト6.com

 行きたいページの上でクリックしてね♪


壬生:f(´-`;) 新鳥先生・・・今、ちょっといいですか?
    このMRIの影像を見て欲しいのですが・・・

新鳥:(*゜ー゜)ええ、構わないわよ。

壬生:先日、後頭部打撲で入院した患者です。
    脳外科的には問題がないのですが、嘔吐を繰り返すし、
    下肢の痺(しび)れがだんだん強くなっているとの訴えで・・・
    念の為、脊椎のMRIを今撮ってきたところなのですが・・・・。


脳外科医の若きエース、壬生は・・・(゜ロ゜;)これはもしかして・・・
“脊椎の6番目の辺りに少し怪しい影があるのでは・・・”
と思っていたが、自信がイマイチなく、読影のスペシャリスト新鳥に
読影を依頼した。
読影専門医の新鳥の眼光が(-_☆)キラーンいつになく鋭い。


新鳥:壬生先生、あなた・・・・この6番のところが気になって私に・・・?
    (*^ー゜)bたいしたものね。
    確かに怪しいわ、造影剤を使って精査ね。


壬生は心の中で(;-ω-).。oO(やはり・・・)と、自らに頷いた。


新鳥:(*・ω・)やはり、脊髄内に腫瘍があるわ。

壬生:嘔吐や下肢の痺れはコイツが原因ですね。
    摘出ですかね・・・・(゜ω゜;)


オペの事を考えると、少し表情を曇らせる(-ω-;)壬生であった。
その表情と、傍らにいる患者を見て全てを察した新鳥・・・
同時に3名の医師の顔が浮かんだ。 


新鳥:(・。・)b脊椎脊髄外科の冬木先生にお願いしてみるわ。

壬生:冬木先生・・・・σ(゜・゜*)
    そういえば明日アメリカ留学から戻って来る予定でしたね。


壬生の表情から少しだけ翳りが消えた。

***********************************************

冬木:…c(゜^ ゜ ;)確かに、新鳥先生の所見通りです。
    早速、明日にでも顕微鏡下でオペを。

壬生:(・o・)私もオペに入ります。構いませんよね。

冬木:ええ、(⌒^⌒)是非お願いします。
    それにしても、この患者、21歳女性、体重35Kg・・・
    痩せすぎかな・・・麻酔のコントロールが難しいかも・・・。
 
新鳥:(゜ー゜)麻酔は日向先生にお願いしてあるわ。
    女性患者のオペは年間100症例も捌いているし、
    麻酔医としては、専門医の上のランクである指導医の
    ライセンスをもつ、スペシャリスト中のスペシャリストよ。


日向:(*´▽`)/ヨロシク。
    この患者、帰国したばかりの冬木先生は知らないかも
    しれませんが、グラビアアイドルの“のん”って娘なの。

湯本:そこで、最後は美容形成外科の私が縫合を受け持ちます。
         芸能人のマル秘整形はもう100症例以上やっているわ。
                                    o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    (* ̄  ̄)b勿論、マスコミには内緒にして下さいね。 


冬木:(*゜▽゜)助かります。先生方、宜しくお願いします。

オペのメンバーが揃った。
(* ̄▽ ̄)壬生の表情にはもう翳りはない。

********************************************

オペ室に緊張が走る (; ・o・) ( ・ o ・) φ( ・ω・ ) ( ̄o ̄*)
冬木の顕微鏡下オペにおけるメス捌きが、的確かつ素早い。


壬生:(* ̄o ̄)早いっ!もう脊髄にたどり着いた。


日向:短時間型麻酔薬の追加注入は少し控えた方が良さそうね。
    呼吸は(’o ’*)?

壬生:(*^-^)大丈夫、安定しています。


冬木:(・_☆)ここだ。


最後のメスが入る。
医療用マイクロピンセットで摘出に移る。
細心の注意を払いながら、腫瘍が少しずつ癒着からはがされ・・・
少しずつ摘出される。


冬木:ε- (´ー`*) 摘出終了。小指大の大きさ・・・

壬生:(* ゜o ゜*)思っていたより・・・大きい・・・


冬木:最後の縫合です。
    湯本先生、お願いします。


湯本:(^ー'*)b了解!


モニタールームの新鳥が呟く・・・


新鳥:縫合終了まで43分。(*゜O゜)早すぎる・・・。皆、流石だわ。


オペ室から退室する壬生の表情がとても清々しい。
(〃 ̄ー ̄〃) ~♪

*******************************************

半年後、1人のグラビアアイドルの写真集が発売される。
背中の開いたドレスを纏(まと)ったショットが印象的である。

そこには半年前、手術があったことなど誰一人として気付くことはないだろう。

(* ̄o ̄)壬生の洞察力、(・ω・。) 新鳥の読影力、
( ̄^ ̄) 冬木のスペシャリティ、(゜▽゜*)日向の判断力、
(*^-^)d湯本の精密な手技、

どれ一つ欠けてもこの写真集の発売には至らなかった・・・。

*** ☆キャスト☆ *****************************

 冬木:えくせるろと6/柊遥さん
 日向:ひまわりさんの宝くじ日記/ひまわりさん
 湯本:月からの贈り物☆彡 宇宙(うえ)を向いて・・・/ゆぽん☆彡さん
 壬生:見えないモノを見ようとする誤解/ミウ
 新鳥:【いきいき★活動報告】/にゅうとり

*******************************************


新鳥:(・。・)b 「そうだ!」 このチームなら・・・
    あの難しいオペも成功するかもしれないわね・・・。
    
たとえ609万分の1の確率でも・・・

と、いうわけで今週は医龍風に始まったガチンコ勝負~。
この記事は、以前「医龍2」を見てチームコラボをやりたいと
ひまわりさんとミウが話してたのを柊遥さんが覚えてて
今回、記事にしてくださいました。

さてさて、成功率609万分の1!
この難しいオペをチームドリファクは、どう攻略するんでしょうか~?
 
ロトの遊者
 
386回

過去実績

ゲスト 
ちょっと気合が
空回り・・・?
18数字
ジェネレーター

柊遥
予想010212181929

削除131525283233

ややアツゾーンとして1~6・18~22
そこから1・2・18・19を
リストアップしました。
3・4・5回周期直近20回最多出現の
28が削除です。

 ゲスト
ちょっと麻酔が

 効き過ぎ・・・?

夢先案内人

ひまわりさん
予想061318283139

削除070821222932

麻酔レベル06~39で
夢の世界に行きましょう~
ご無沙汰数字「30」と「32」に囲まれた
『31』を選んだのは、ある意味勝負?
yupon 
削除成功♪
25来ちゃった~
月からの使者

ゆぽん☆彡
予想040509183440

69

削除101316222832

696969

今回は 01 25 41が捨てきれず・・・
でも、切ってしまいました。。。
20番台が出るなら、
20 21 25 27かな??
o(〃^▽^〃)oあははっ♪       
miu 
 
若きエースの
勝利だよ~♪
見習いオカロッター

ミウ
予想061120233138

6969

削除141621263740

69696969

30番台の辺りに、当たりがあるのでは・・・
と、いう事で前回からの31と、ズレの38を
チョイスしてみました♪
削除は、おなじみ同月同日数字で(^^) 
 nyuutori
ゆぽん☆彡さん 
とお揃いだ~♪  
ビタミン伝道師

にゅうとり
予想060926334043

69

削除010718193437

696969

今週は3の倍数が多めになっちゃいました
予想も削除も気合を入れて、お試しモード
o(*^▽^*)oあはっ♪
良い結果になればいいな~♪  
さあ~て、今週のガチンコ勝負の結末は、いかにぃ~75

        34       34
さ~て、柊遥さん&ひまわりさんという、超Bigゲストをお招きして、
「医龍」仕立てでお送りしました今週の「ロト6ガチンコ勝負! 」

気になる結果は・・・
今週は、レギュラー人が好調でした~
最優秀は、候補数字から2HITのミウちゃんでした~

今回は、ガチンコ勝負・第10回記念ということで、
柊遥さん書下ろしの「医龍コラボ」が実現できたり、
ひまわりさんには、突然のお誘いを快く受けていただいて
ガチンコ初の5人対決が実現したり、
たくさんの新しい素敵が実現できて、とってもHappyでした266

柊遥さんひまわりさん・・・
ガチンコ勝負に(o^o^o)ご参加(o^-^o)ありがとう(o^o^o) ございました~

また一緒に戦える日を、心待ちにしています♪ 

**************************************************
【お知らせ】
当ブログの企画「ドリファク・ガチンコ勝負」では、
ロト6を共に戦ってくださる「遊者」を募集しています。

先着順で毎週一名ずつ、ドリファクのガチンコ記事に出演していただきます。
応募者多数の場合、少しお待ちいただくこともあります。
あらかじめご了承くださいませ♪

《参加特典》
 にゅうとり手作りの、あなた専用のアバターを1つ差し上げます。

《応募資格》
 ①ミウorにゅうとりと、PCのメールのやり取りができる方
 ②水曜日の夜までに、予想&削除数字をメールできる方

出演をご希望の方は、この記事のコメント欄に書き込みをお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
ありがとう( ̄(エ) ̄)♪
たんたん♪さんe-75
いらっしゃいませ~(^^)/
炉利六くまおさんのロト6予報、楽しませてもらってます♪

ところで、リンクのお誘いありがとうございます!
他の方のリンクを受け付けてないのに相互してくれるなんて・・・
こんな嬉しい事はありません。
どうぞこれからよろしくお願いします♪

ガチンコ勝負の方もぜひ参加してくださいね。
一緒に予想を楽しみましょう(^^)
2008/03/24(月) 00:46 | URL | ミウ #.17RNwB.[ 編集]
お待ちしてます♪
冬木先生こと柊遥さんe-75
今回は本当にありがとうございました♪
続編ぜひお待ちしてます(^^)
なんなら新作でも・・・「探偵ガリレオの予想」とか。
壬生川学、いつでもスタンバっております♪
な~んて。

そんな事は関係なく、またガチンコ勝負に参加してくださいね♪
お待ちしてます。
2008/03/24(月) 00:29 | URL | ミウ #.17RNwB.[ 編集]
こんにちわ
えっと、私のロトブログはコミュ二ケーションを目的にしないので
他の方のブログのリンクはつけていないのですが、
ここはソウゴ希望しまーす(^^)/
楽しそうですね
いつか参加させてください。
2008/03/23(日) 13:27 | URL | たんたん♪ #EBUSheBA[ 編集]
壬生センセ・toraさんへ
壬生センセ、お疲れ様&ありがとうございました。
続編・・・いつの日か・・・(^_^;)
その時はガチンコ勝負にも結果を残したいです。

toraさん、応援しています。頑張ってください。
2008/03/23(日) 11:42 | URL | 柊遥 #-[ 編集]
ありがとうとざいます♪
toraさんe-75
はじめまして~♪
この度は、ガチンコ勝負のゲスト出演に名乗りをあげてくださいまして、
本当にありがとうございます。

それにしても、次から次へと凄い方が参加してくださり、
管理人は嬉しいやら、ビックリするやら・・・
毎週((((o゜▽ ゜)oo(゜▽ ゜)o))) ドキドキ♪♪
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクの連続です!

4人で思いっきり楽しみましょうね♪

そうそう、相互リンクの件、ありがとうございます♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますe-266
2008/03/22(土) 22:41 | URL | にゅうとり #Biqhrj.o[ 編集]
ガチンコ勝負参加希望します
ミウさん にゅうとりさん はじめまして こんばんは

toraと申します

もしよろしければガチンコ勝負に参加させて頂きたいのですが、
今回あたりご都合はいかがでしょうか?

このガチンコ勝負の企画と同じくドリームファトリーというブログの
名前も素晴らしいと思います、

私も「イメージシンクロ」という間抜けなロト6のブログをやっております、
できることなら相互リンクの方もお願い申し上げます。
2008/03/22(土) 21:55 | URL | tora #Biqhrj.o[ 編集]
オペ・・・終了・・・♪
日向先生&冬木先生e-75
日向先生、今回は急なお誘いにもかかわらず、
駆けつけていただきありがとうございました(^^)
また機会があったらチームを集結させたいですね♪
その時はぜひ夢の続きを一緒に見に行きましょう。
きっと壬生も成長して帰ってきますから。
本当にありがとうございました♪


冬木先生、今回は素敵な記事をありがとうございました♪
こんな形で念願の医龍コラボが出来たなんて
本当に冬木先生こと、柊遥さんに感謝です(^^)
まさに「Dream Factory」は、自分たちの夢を形にしてくれる工場かもしれません・・・。
本当にありがとうございました♪
また機会がありましたら・・・続編よろしくお願いしますm(._.)m
2008/03/22(土) 10:36 | URL | 壬生 #.17RNwB.[ 編集]
有難うございました
冬木先生初めドリファクの医龍キャストの皆さん
麻酔が効きすぎて当選を眠らせてしまいましたが・・・
とても楽しみましたよ
有難うございました。
2008/03/21(金) 23:09 | URL | ひまわり #-[ 編集]
本当にありがとうございました♪
冬木先生こと柊遥さんe-75
今回はドリファクのガチンコ勝負を最高に盛り上げてくださいまして、
本当にありがとうございました。

柊さんにブログ記事を書いてもらったロトブロガーなんて、過去に存在するはずもなく・・・
本当に凄いことをしていただいたんだ~って感動しています♪

ドリファクは本当に幸せなブログだな~って、
改めて感謝する一週間でした。

これからも、二人の管理人ともども、ドリファクを可愛がってやってくださいませ。

本当にありがとうございました。
2008/03/21(金) 01:31 | URL | にゅうとり #Biqhrj.o[ 編集]
御仁我~絶斗とか・・・
オジンガーZさんe-75
なんだか暴走族の落書きみたいになっちゃいますね~。
でも、湯本とか・・・最初見たとき笑っちゃいました~
発想が凄いですよね~
2008/03/21(金) 01:25 | URL | にゅうとり #Biqhrj.o[ 編集]
冬木です。
ミウさん、にゅうとりさん、ゆぽん☆彡さん、そしてひまわりさん、
今回は私にお付き合い頂きありがとうございました。
今回の勝負で揉まれて、ひと回り精神的に強くなれたような気がします。
本勝負で培ったドリファク魂を胸に刻み込んで、今後も頑張ろうと思います。

ひーちゃん☆さん、応援エールありがとうございました。
当せん報告は・・・また次の機会に・・・(^_^;)
「ゴットハンド輝」は柊遥的にはコンビニ立ち読み程度の認知ですが、
メジャーなコミックが浮かんだというコトは嬉しい限りです。

オジンガーZさん、もとい尾神先生、力作という評価ありがとうございます。
とはいえ、もともとあったミニロトレンジャー等の力作の流れにのっかったモノ、
ロトを愛するバトラーの方々がいらっしゃるからのモノと思っています。

改めまして・・・・
今回本文に目を通して頂いた方、この様な機械を与えて頂いた管理人さん、
本当にありがとうございました。
2008/03/20(木) 22:23 | URL | 柊遥 #-[ 編集]
名前
それにしても皆さんの名前感じにしても何となく漢字にするとあ~って感じですね。見事!
オジンガーZを漢字に・・・・できないv-12
2008/03/20(木) 15:45 | URL | オジンガーZ #-[ 編集]
そうでしょ~凄いでしょ~
オジンガーZさんe-75
今回の「医龍」本格的な読み物になっていて、凄いでしょ。
こういう企画が実現して、改めてバトラーさんの層の厚さを感じました。

いろんな分野の方が集まって、いろいろな知識や知恵を出し合うことで、
一等当籤の夢が実現すればいいな~って思っています。

もちろん、オジンガーZさんもそのお仲間の1人です!
これからも共に頑張りましょうねe-266
2008/03/19(水) 10:56 | URL | にゅうとり #Biqhrj.o[ 編集]
力作
医龍編みごとな力作ですね~
なんかホントに誰か当選しちゃいそうね予感が!
柊さんやひまわりさんが入ると知的な感じしますもんねv-10
みなさん当選信じてマッスル
2008/03/19(水) 00:36 | URL | オジンガーZ #-[ 編集]
ゴットハンド輝?
ひーちゃん☆さんe-75
こんばんわ~
逆にそっちのほうを知らないにゅうとりです。
「医龍」は、心臓外科医のOPの手腕の素晴らしさもさることながら、
周りを固める医療チームの結束力が見事なんですよ。

成功率が低いとされる大手術で大成功をおさめ、尊い命を救う、
そう、まさにドリームチームなのです。

さて、チームドリファクの夢の行方はいかに・・・お楽しみにe-75

ひーちゃん☆さんも、めいっぱい楽しんで、でっかく当てて下さいね♪
2008/03/18(火) 18:29 | URL | にゅうとり #Biqhrj.o[ 編集]
柊遥さん、ひまわりさん、初めまして。

今回のガチンコ勝負頑張ってください。

1等当選しました・・・って言う報告を待っていますよ~。



私は医龍を見てなっかたので分かりませんが、コミックの【ゴットハンド輝】が浮かんできました。


2008/03/17(月) 21:52 | URL | ひーちゃん☆ #eP1cGWnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://traumfabrik.blog109.fc2.com/tb.php/219-e023a0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック