~ミニロト&ロト6攻略丸かじりブログ~

ブログランキング ロト6.net ロト6.com

 行きたいページの上でクリックしてね♪



梅雨も明けて、いよいよ夏真っ盛りですね♪
「ゆぽん☆彡(?)」&「ミウ(♂)」&「にゅうとり(♀)」の3人による
「ロト6予想のガチンコ勝負237

さてさて・・・今週は、どんなお話をしているのかな?

  
シャオ シャオ シャオ シャオ シャオ シャオ シャオ  シャオ ・・・
  
ヽ(*´∀`)ノわ~い!セミが鳴きだしたね♪
       いよいよ、関西も梅雨明けだぁ~

 
         ( ̄◇ ̄;)エッ、今のセミの鳴き声?
         大阪のセミって、シャオシャオシャオ・・・って鳴くんだ~
 
    (o・。・o)あっそっか。地域によって、
    生息するセミの種類が違うから、鳴き声も違うのかな?

   
 
(⌒^⌒)bうん♪ 大阪のセミは「クマゼミ」っていう種類が多いの。
      羽に透明感があって、とってもきれいなセミだよ♪
 
      実家の京都に多いのは「アブラゼミ」で、
      ジィージィージィーって、鳴き声が暑苦しいの。
         
      それと、ミーン ミーン ミーーーン って鳴く
      「ミンミンゼミ」もいたっけな。
 
      でも、私が好きだったのは、ニィニィニィーって鳴く
      「ニイニイゼミ」。ちっちゃくってかわいいんだ~♪
 
      夕方や山間部の涼しいところに行くと、
      カナカナカナって鳴く「ヒグラシ」もいるし・・・
     
      ツクツクオーシン ツクツクオーシンって鳴く
      「ツクツクボウシ」が鳴き出すと、秋も近くなるの。
 
 
        (^ー^*)へぇ~、なるほどね~♪
        セミって言えば、「ミンミン」鳴くもんだと思ってたよ~
 
    o(〃^▽^〃)oにゅうとりさんって、時々マニアック・・・

 
 
o(*^▽^*)o あはっ♪
         小学生の夏休みの自由研究みたいだね。


   
(o^∇^o)ノやあ皆さん、こんにちわ~
        今日は夏休みらしい話題ですね♪
 
     (*^▽^*)オジンガーZさん、いらっしゃ~い♪
          
(^▽^*)ブログ300記事達成、おめでとう♪          

               
(^▽^*)独身貴族の夏休みはいかが?
  
   
(○゜▽゜)oははは・・ブログ見てくれたんですね。ありがとう!
      今回は、
年に一度の独身貴族週間ですから、
      気合いを入れて予想してきましたよ(笑)
 
      (=^▽^=)ノなんだか、いつもより
             のびのびしてる感じが伝わってきますよ~
        
          
(。^。^。)うん!
                なんだかパワーがみなぎってるぅ~

 
               
o(*^▽^*)oよ~し、ゆぽん☆彡も
                       気合いを入れちゃうぞ~♪
 

\(*⌒0⌒)bでは、第4回目の大阪場所は、
         気合い&のびのび夏休みパワーで
         1等当籤目指して頑張りましょう!!
 
(`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!!

 
というわけで今週は・・・
「休み時間」オジンガーZさんをお招きして・・・気合いたっぷり、
でも、のびのびパワーのガチンコ勝負ぅ~・・・始まり、はじまり~♪
 

 
ロトの遊者
 
404回031014182643

過去実績

 オジンガーZさん
 26の輝きは
本物でした~♪

赤き炎の
エレメント

オジンガーZ
予想071215212226

69

削除051019323640

696969

候補数字は、最近7ばかり買ってるので
意地みたいなものが…本命は22/26
我が家の家訓で『23の次は22を買え』と
あるのと26は対した理由はないのですが
数字が光ってました。
削除は今年弱い数字からなんとなく選択
yupon  
逆にして正解♪ 
次回に期待!
月からの使者

ゆぽん☆彡
予想171833383943

69

削除040709263435

6969

404回は・・・キャリー。。。と言うことで・・・
今回は、新しい試み・・・候補数字さんと
削除数字さんを・・・逆にしてみましたぁ~
新しい方法での贈り物数字さんは・・・
04 07 26 34 o(〃^▽^〃)oあははっ♪
miu 
下一桁6が1個
キタ━(゜∀゜)━!
見習いオカロッター

モウ
予想070912152636

69

削除010410212338

696969

今回は過去3回の大阪抽籤の数字から
2~3個出ると睨んでみました。
大阪抽籤に強い下一桁6は2個選択。
削除は、おなじみ同月同日数字で♪
 nyuutori 
307地元大阪で
悲願の削除成功 
ビタミン伝道師

にゅうとり
予想050711162632

69

削除173031363739

696969

今回も先週と同じ出し方で数字を選択!
ゆぽん☆彡さん、逆転か~
元の候補&削除は結構被ってたんだね。
今週の削除は30台多め、軸は31だよ~
皆さん今回も期待しててくださいね266
 
さあ~て、頼れるゲスト「オジンガーZさん」の加わった今週のガチンコ勝負
結末は、いかにぃ~75
    
        34         34
   
ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ノヽノヽノヽノヽノヽ
   
           先週と同じ始まり方だよ(((;-_-(-_-;))) だね・・・

      
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ふふふふふ・・・
  
                 分身した~ (´Д`ヽ)(/´Д`)/ くのいちかぁ~

  
( ´ ▽`)やっぱり強がってみても・・・ホッとしちゃったぁ~
 
      (´∀`*)あはは・・・気持ちはわかってたよ♪
 
         
(〃^▽^〃)うんうん・・・削除成功できてよかったね♪

  
 
( ̄▽ ̄)これは、妄想なんだけど・・・
      この大阪抽せんで、なんだか流れが変わった気がするの。
    
      (*゜▽゜)うん、ゆぽん☆彡さんの「必殺!候削逆転」も
           すごく勇気のある攻撃で、成功したし♪
  

           (。^。^。)うん!それに、4人全員が
                 1HIT以上できて、いい流れだよ~♪

 

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・新しい風がガチンコに吹き込んでるのを
              感じるんですけどぉ~
      
      (*^▽^*)ははは・・・羨ましいぐらいの
             ポジティブっぷりだなぁ~

  
           o(〃^▽^〃)oあはは・・・
                   ポジティブだったら負っ
けないぞ~
 
( o^▽^o)こんばんわ♪ 
      なんだか、幸せな空気が漂ってるのを感じるなぁ。
      やっぱり、ポジティブはやる気の原動力!
      いつも、そうありたいですね♪

    
    (*´∇`*)落ち込むとネガティブが顔を出すけど・・・
       (〃^▽^〃)後ろを向きっぱなしじゃ、前へ進めないし・・・
           (*^▽^*)前を向いて一歩ずつ進まなきゃ・・・だね♪
  
   
(*゜ー゜)b そうだ!「為せば成る」って有名な言葉がありますよね。
       あれって、一生懸命がむしゃらにやることではないそうです。
 
      目標ばかりを追った「一生懸命」ではなく・・・
      目標を心の中にもち、堅実に一歩一歩を踏みしめて
      自分の義務だけを完全に果たす「一所懸命」 なんだとか・・・
 
      でも私は、ロトに対しては「一勝懸命」で挑みます。
      5等でも1等でも勝ちにつながるよう精進します!
   
         
   ( ●^ ▽^●)一勝懸命か~ すごくいいな~
        (●^ ▽^ ●)毎週できることをコツコツと積み上げて
 
                     (●^ ▽^ ●)小さな一勝を大きな一勝に繋げたいね♪
       
オジンガーZさん、
ガチンコ勝負にご参加ありがとうございました♪
また、一緒に「一勝懸命」戦える日を楽しみにしています!
   
さぁて来週は、ガチンコ一の常連様♪
「け~~いのミニ・ロト6勝手に予想」のけ~~いさんの登場です!
    
さあ、来週も大きな夢に向かって・・・みんなで頑張りましょう!
(`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!!

***********************************************
 
【お知らせ】  
 
当ブログの企画「ドリファク・ガチンコ勝負」では、
ロト6を共に戦ってくださる「遊者」を募集しています。
先着順で毎週一名ずつ、ドリファクのガチンコ記事に出演していただきます。
あらかじめご了承くださいませ♪
  
《参加特典》
 にゅうとり手作りの、あなた専用のアバターを1つ差し上げます。
 
《応募資格》
 ①ミウorにゅうとりと、PCのメールのやり取りができる方
 ②水曜日の夜までに、予想&削除数字をメールできる方
 
出演をご希望の方は、この記事のコメント欄に書き込みをお願いいたします。
(必ず公開コメントでお願いいたします。)
メールアドレスは安全のため書かないでくださいね。
あとで、こっそり教えていただきます。
 
たくさんのご参加お待ちしております266

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちゃっかり♪
オジンガーZさんe-75
メールでのやり取りが、ガチンコ記事のもとになることが
凄く多いんですよ~。
もしくは、ゲストさんのブログの話題をリサーチしたり・・・
本当にゲストさんに支えられてるコーナーなんですよ♪

オジンガーZさんにとって、ガチンコ勝負出演が、独身貴族生活の
楽しかった想い出の1ページになれたら嬉しいな♪
2008/07/26(土) 02:25 | URL | にゅうとり #Biqhrj.o[ 編集]
おお!!
v-91おっ!早速メールのやり取りが記事になってますね。
何事も一勝懸命ですよv-91
過程も大事・結果も大事

残りわずかの独身貴族生活楽しみま~すv-29
2008/07/25(金) 21:11 | URL | オジンガーZ #-[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございました♪
オジンガーZさんe-75
今週は本当にありがとうございました。
ブログでの予想、ホントにいいところをついてたので、
てっきり当籤かなって思ったんですが、惜しかったですね~
でも、予想法がピッタリと合ってきてますから
次回に期待が膨らみますね♪

来週も「一勝懸命」がんばりましょう!

また、ガチンコで一緒に戦える日を心待ちにしています♪
秘策にも期待していますよ~e-266

そうそう・・・独身貴族期間を有意義に過ごしてくださいね♪
2008/07/24(木) 23:37 | URL | にゅうとり #Biqhrj.o[ 編集]
ありがとうございました
今回もまたまた不甲斐ない結果に終わってしまいました・・・・e-263

自ブログでの読みはたいした物でしたが当選には至らず・・・
次回に向けてLET‘SらGO!!

にゅうとりさん、ミウさん、ゆぽんさんありがとうございました。
また参加しますよ、秘策を持ってe-279
2008/07/24(木) 22:55 | URL | オジンガーZ #-[ 編集]
(^-^*)(。。*)ウンウン♪
ゆぽん☆彡さんe-75
ニイニイゼミって、私が子供の頃から、アブラゼミに比べると
少なかったんですが、それでも夏の初めにはよく見かけました。
でも最近は、ホントに見なくなってしまいました。

3~4年前に、キャンプで鳥取に行った時に捕まえたのが最後です。
そのニイニイゼミは、昆虫採集として、今でも大事に箱に入れて
しまってあります。

私は大人になってから、子供と一緒に公園でセミの幼虫が
地面から出て来るところをちょうど発見して、家に持ち帰り、
カーテンにとまらせて、孵化するのを観察したことあります。

生まれたてのセミって透明ですごくきれいですよね~。

でも、幼虫のときに下手に触ってしまうと、形が悪くなって
上手くかえらないセミもいて、もう幼虫を捕まえてくるのは
やめようって子供と約束しました。
土の中で7年も待ってやっと生まれて来たのに、
可哀そうなことしちゃったなって・・・親子で反省しました。

でも、子どもにとっては、いい勉強になったのかなと思いました。
小さくても大きな命の尊さ・・ちょっとは感じてくれたかな。

キャリー頑張ろうね♪
(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
2008/07/21(月) 21:10 | URL | にゅうとり #yheobZJI[ 編集]
あっ!
こんばんわぁ~☆ ヾ(≧∇≦)〃

セミのお話で、盛り上がっているぅ~!!
仲間に入ろっと。。。

ゆぽん☆彡の実家は、セミの宝庫で・・・

よくセミの幼虫を捕まえて、網戸につかまらせ、
セミになるのを眺めていまた。。。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そのかわり、かなりうるさい。。。

そうだ、ニイニイゼミしっているよぉ!!
夏の初めに鳴くよねぇ~♪
ちっちゃくて、かわいいセミさん。
でも・・・
今はあまりいない。。。

キャリーさん・・・
頑張るぞぉ~!!

(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
2008/07/21(月) 20:30 | URL | ゆぽん☆彡 #WfVGvEKA[ 編集]
私も一緒です♪
ひーちゃん☆さんe-75
私も母から、「セミが鳴き始めると梅雨が明けたしるしだよ♪」
と子どもの頃に教わりました。
セミの元気な声をその年はじめて聞いた日は、その日に必ず
梅雨明け宣言がされて、「本当だ~」って、思ったものでした。

お嫁に来た、このにゅうとり家でも、義母が同じことを言います。
でも最近の異常気象で、ちょっとセミの鳴き初めと梅雨入り宣言は
数日ずれる傾向にあるみたいです。

私のロト6予想は、大幅にずれてますけど・・・
o(*^▽^*)oあはっ♪

たまにはピッタリ合うと嬉しいな~♪
大阪抽籤、お互いに頑張りましょうね♪
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
2008/07/21(月) 14:05 | URL | にゅうとり #yheobZJI[ 編集]
あはは・・・セミは食べません
オジンガーZさんe-75
イナゴなら、食べたことありますけどぉ~。
そういえば、思い出したことが・・・
関西ローカルの人気番組で「探偵ナイトスクープ」という
番組があります。
局長が「ジャンボ宝くじ」でおなじみの西田敏行さんで、
吉本のお笑い芸人さんが、視聴者からのハガキで依頼された
様々な謎?に迫る、超面白くて人気のある番組なんですがね・・・

数年前の依頼で、
「セミがエビの味がするって聞いたので調べて欲しい」
というのがあって、実際に依頼者と一緒に探偵さんがセミを捕まえて、
羽をむしりとり、フライパンで焼いて・・・

そのときセミは・・・
「ミンミンミンミンミン・・・・・・」
ホントに同時にいっせいに泣き止みました。(お亡くなりになりました)

実際に食べたら、エビにそっくりの味で、大変美味だったそうです。
o(*^▽^*)oあはっ♪

セミに詳しいのは、息子が幼稚園の時に歯医者さんに数回通った際に、
虫が大好きな息子にせがまれて、セミ図鑑を5回も読んだお陰です。
行くたびに、毎回同じ本を持ってきて、声を出して読まされ・・・
待っている他の子供まで聞いていました。
何気に、にゅうとりさんは朗読上手♪

人生に無駄なことなんて無いんですね~。
こうして役に立ってしまいました♪

あはは・・・
大阪抽籤、当てたいですね~♪
頑張りましょう!
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
2008/07/21(月) 13:55 | URL | にゅうとり #Biqhrj.o[ 編集]
( * ^。)ノ◇""ガンバレ
オジンガーZさん

ガチンコ勝負頑張って下さい。
応援していますよ。d(@^∇゚)/ファイトッ♪

セミの声を聞くと、梅雨が明けたと子供の頃母から聞いたことを思い出しました。
本格的な夏の到来、今年は 去年よりも厳しいような氣がします。

ロト6も厳しいかな?
でも、頑張りますよ。

オジンガーZさん  d(@^∇゚)/ファイトッ♪
2008/07/21(月) 13:31 | URL | ひーちゃん☆ #eP1cGWnA[ 編集]
ひぐらし
404回ガチ勝負参加させていただきま~す。
今回は今までの借りを返しに来ました、何としても3HIT以上は!!

セミって夏の風物詩の一つですよね。
特に夕方頃の「ひぐらし」はいいっすね。
他にも風鈴の音色、蚊取り線香の匂い、盆踊りの太鼓の練習の音等
夏は暑いけどv-42サイコーーーーv-42
でもにゅうとりさんのセミの詳しさにはビックリ
料理の他にもこんな知識が・・・ッハ!?
もしやセミを食材として調べていたのか!?沖縄じゃ食べると聞いてるしv-275(笑)

大阪抽選当ててやるぞ~~~v-41v-42
2008/07/21(月) 13:04 | URL | オジンガーZ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://traumfabrik.blog109.fc2.com/tb.php/352-eb2dbaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック