~ミニロト&ロト6攻略丸かじりブログ~

ブログランキング ロト6.net ロト6.com

 行きたいページの上でクリックしてね♪



唐突なお話ですが・・・
私はエクセルが大好きなのですが、ちょっと使い方が変・・・
主に何に使っているかというと、新聞を作ったり・・・
画像編集をしたり・・・結局はデザイン的なことを
エクセルでやるのが好きってことなんですよね~

でも、エクセルが好きって言うと・・・
相談を持ちかけられるのは当然・・・
売り上げ管理のソフトを作りたいとか・・・
当然ながらデータ管理に関する話になってくるんですよ~

でも、そういうのは、からっきしダメで・・・
アンケートの集計にグラフをつけられるのが関の山・・・

だから、「エクセル好き415」って大きな顔をして言えるように
もうちょっとデータ管理についても勉強したいな~って思っています。

マクロとかも使ってみたいし・・・
40の手習い・・・どこまでいけるかな?

 nyuutori
さてさて・・・ミニロトの予想です。

【今週の予想数字】(1.5HIT/7個中)
 00番台・・・01
08
 10番台・・・11 12 15
 20番台・・・21 26
 30番台・・・なし~

今回は新しい予想法でチャレンジです♪
グラフの練習も頑張って、データとにらめっこしてみたので
ちょっと楽しく予想ができました。
エクセル2007は、使いこなせたら便利なんでしょうが・・・
たまに・・「そんなつもりじゃあ・・・」ってことも・・・
習うより慣れろ!
とにかく毎日いじくって仲良くなりたいと思います♪

予想もエクセルも頑張るぞ!
(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!

【第474回ミニロト結果】 05  12  14  18  23  B11

今回は予想数字7個で1.5HIT~
なかなか、7この中に当たりを3つ入れるのは難しいですね~

この買い方なら、オジンガーZさんみたいに
継続数字って方法もありだよね~

ちょっと考えてみようっと・・・

来週も頑張るぞ~~~
(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます♪(#^ー゜)v
kaworinさんe-75
いろんなことに興味津々な私ですが、
熱しやすく冷めやすいのが難点です。
でも、ロト6の予想だけはしつこく頑張ってますよ♪
妹に「お姉ちゃんまだやってるの?」と嫌みを言われても、
今のところやめるつもりは毛頭ないですからね~。

ある意味、ある程度の達成感を感じないで終われないと
いうのもありますが・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ

でっかく当てて、引退なんてのが最高にかっこいいんでしょうが・・・
生きてる間に女神さまの微笑みはあるのでしょうか?

とにかく、興味のあることにはどんどん首を突っ込んで、
いろんなことに挑戦していきたいです。

いいとこ取りするためには、まずは門を広く開けていたいと
思っています。
2008/09/10(水) 12:11 | URL | にゅうとり #yheobZJI[ 編集]
にゅうとりさんはいつも前向きでいろいろな事に頑張っているから素敵ですね♪

私はPCが手放せない職業なのでこれは非常に便利なツールだなぁとは思いますが、やっぱりアナログは大事だと感じます。

マクロを組んだり、関数を使ったり、便利で面白い部分がたくさんある反面、ヒラメキを捕まえる瞬間は必ずといっていいほどアナログで試行錯誤している中なんですよね。

いろいろなことのいいとこ取りができたら一番なんだけどね^^;
2008/09/10(水) 09:47 | URL | kaworin #-[ 編集]
アナログもいいですよね~
ひーちゃん☆さんe-75
アナログにはアナログの良さがありますよね~♪
ノートに書き写して初めて見えてくる数字もあるし・・・

文章を書く時でもそうなんですが、私は書く前に考えを
まとめておくということができないタイプなんですよ。
書いているうちに考えがまとまってきたり・・・
新たな発想が浮かんできたり・・・
書くことにより、「頭の中のモヤモヤに命が宿る」
という感じなのです。

ガチンコの記事だって、書き始める前は「どんな話を書こうか」
なんて全然決まっていなかったり、書いているうちに話が
変わっちゃったりしています。
アナログはアナログで素晴らしい方法なのかもしれませんね。

でも、頭の体操として新しいことを覚えるということは大事だと思うし、
一つクリアするとまたさらに上の目標を立てることができるのかなと、
相変わらず欲張りなことを考えているにゅうとりでした。

身近なパソコン教室があったら、習いに行ってみたいです♪
2008/09/08(月) 22:05 | URL | にゅうとり #Biqhrj.o[ 編集]
エクセル 覚えたいですね。

マクロが出来れば、アナログでの予想をしなくて済みますしね。
イチイチ書き出すのは面倒で・・・・。

娘に頼むといつになるか分からないし・・説明しながらして貰わないと上手くいかないだろうし。

で、本を買ってきたものの、本を読んでも チンプンカンプン で、どうすればいいか・・頭の中が混乱する~。
どの関数を組み合わせればいいのかさえ、分からない。。。

やはり アナログが一番いいのかもね。

年よりは頭が固いから。
2008/09/08(月) 15:04 | URL | ひーちゃん☆ #eP1cGWnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://traumfabrik.blog109.fc2.com/tb.php/398-7173a47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック