~ミニロト&ロト6攻略丸かじりブログ~

ブログランキング ロト6.net ロト6.com

 行きたいページの上でクリックしてね♪



miu


ミウです(^^)/ 



「お魚くわえたドラ猫、追っかけて」で、おなじみの国民的アニメ、
サザエさんが先日、放送40周年を迎えたそうです。

40年続いていることも凄いですけど、放送時間枠が40年間変わっていないというのも驚きです。
そういえば自分が子供の頃は火曜もサザエさんをやってましたね。
日曜の放送とは微妙に設定が違ってたりして(^^)

さてさて、サザエさんが初めて放送されたのは1969年10月5日。
実は、この10月5日はミニロト&ロト6にとって重要な日でもあるんです。

ミニロトの抽せんが始まったのは1999年の4月、当時は関東と近畿地方の13都道府県のみの発売だったそうです。
後に全国発売が開始されたのが同年の10月5日。

そしてロト6の方は、もう説明不要ですね。
最初の抽せんが行われたのが、偶然にも2000年の10月5日。

なんだか不思議な縁を感じちゃいません?

そこで今回は「サザエさん40周年記念」と銘打って、サザエさんの登場人物に関係する数字でミニロト&ロト6を買ってきました。

サザエさんミニ 

サザエさんロト6 

ロト6の方はミニロトと同じ数字に40周年の「40」を加えてみました(^^)
40周年も驚きですけど、実はサザエさんが24歳だったのにはもっと驚きです。


※結果記事はアップしませんので、ご了承ください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
にゅうとりさんと、サザエさんって似てる気が・・・(;^_^A
にゅうとりさんe-75
姉さん、コメントありがとう♪
サザエさんが24歳は本当に驚きました。
てっきり30代かと(;^_^A
でも小学生の弟と妹がいる事を考えると、24歳っていう年齢にも納得なんですよね。

それにしてもマスオさんが早稲田大卒のエリートでしたか~。
これは、かなり意外な感じです(^^)
そうそう、エリートと言えばグリコのCMでは、
な~んと・・・あのイクラちゃんが社長ですって!
こちらのストーリーも目が離せません♪

そうそう、火曜のサザエさんは歌も違ってたんんですよね。
♪私もサザエさん、あなたもサザエさん~♪
お互い今でも歌詞を覚えているんだから、すごい影響力ですよね。

火曜にやっていたのは結構前だから、娘さんくらいの年齢だと知らないかな?
2008/11/19(水) 06:38 | URL | ミウ #.17RNwB.[ 編集]
サザエさん一家って・・・
ミウちゃん、こんばんわ♪
思わずコメントしちゃいます!
そうそう…サザエさんが24歳って初めて聞いたとき、
私もびっくりしましたよ~。
そしてマスオさんが早稲田大学卒業のエリートだったとか・・・

気になったのでサザエさんに登場するキャストをネットで調べたら、
お隣のウキエさんは16~17歳だなんて、大人っぽ過ぎるぅ~。
わが娘と同い年だったとは・・・
気になるサザエさんのキャスト紹介はこちら↓

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_cast.html

テレビで放送されるようになってから40年だけど、最初は
漫画本から始まってるから、凄い歴史なんでしょうね~。
そんなに古いもののはずなのに、どんな世代の人とも共通の話題
としておしゃべりするできるなんて、なんだかものすごいな~って、
今更ながら作品の素晴らしさに脱帽しますよね。
これからも50年60年と、どんどん記録を伸ばしてほしいですね~。

そうそう・・・火曜日のサザエさん・・あったね~。
歌も違ったのよね~
♪窓を開けましょう ルルル 呼んでみましょうサザエさん♪
こんな歌だったよ~。
これが歌える私も、結構古いなぁ~
o(*^▽^*)oあはっ♪おやすみ~
2008/11/19(水) 01:59 | URL | にゅうとり #yheobZJI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://traumfabrik.blog109.fc2.com/tb.php/551-f734d530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック